PTA会長はつらいよ!?

PTAは本当に不要なのか⁉ PTA会長の目線からPTAの良い所悪い所を綴ります。

近くの学校でコロナ感染者が出た!?

毎日のように東京都内のコロナ感染者数が増えている中で、ついに近所の学校でも職員に感染者が出たということで、同区内の会長達は大騒ぎ。

 

感染者が出た学校は本当に気の毒でしかないけれど、気になったのは他の会長のメッセージの内容。

 

「何かあれば駆けつけます!」

「力になるので、なんでも言ってください!」

とかなんとか、励ましているんだか、いい人アピールなんだかよく分かりません。

 

駆けつけて何になるのよ?感染症スペシャリストなの?むしろ不用意に行くなよって感じ。

 

誰も経験したことのない世界規模での感染症なんだから、素人は黙って保健所の指示に従うしかない。

 

表面上の温かい言葉は言っている本人は気分がいいかもしれないけれど、受け取った方は必ずしもそうとは限らない。今は特にそう。

 

もう、いつどこで誰が感染して発症してもおかしくないぐらい蔓延している。さらに気を引き締めていかなければいけない。