PTA会長はつらいよ!?

PTAは本当に不要なのか⁉ PTA会長の目線からPTAの良い所悪い所を綴ります。

コロナが怖くて学校に行かせない!?

また要望書が届きました(何度目だ)
新型コロナウイルス感染者がどんどん増えてきている、これは第二波だ。我が子を感染させたくないから、自主休校している。
学力低下が心配だから、オンライン授業を進めて欲しい」とのこと。

 

この保護者にはオンライン授業が進まない理由(タブレットの台数やセキュリティ面など)をきちんと書面で説明しているにも関わらず、
同じような要望書が届くとは、、、

 

学校は毎日のように消毒をしてくれているし、先生方もかなり気を使われて、密にならないように配慮してくれているのに、まるで学校がウィルスの巣窟みたいな言い方してくるのは心外ですよね。

 

それで、早くオンライン授業始めろってしつこく言ってくるのはどうかと。それなら自分でオンライン授業を始めばいい。我が家では早くからスマイルゼミを始めましたよ。通っている学校の教科書に沿った内容で、勉強以外にもゲーム要素もあって、子どもは率先して勉強するようになりましたよ。
スマイルゼミを詳しく知りたい方はこちら↓

smile-zemi.jp

学校やPTAに文句言う前に自分で対処して欲しいものです。まず自分で対処してそれでもどうにもならなかったら、文句を言えばいい。
最初から言って欲しくない。

 

コロナ感染が怖いから学校には行かせないと言うけれど、週末のショッピングセンターに行くのはOKなんですかね?
インスタで遊びに行っているのバレバレですからね。学校よりもっと不特定多数の人間が出入りしていると思いますけど。
一歩も外に出させていません!というならまだしも、学校はダメでショッピングセンターがいい基準がよく分からない。。。


子どもが納得しているならいいですけど、親のよく分からない基準で、学校に行かせないのは子どもにとって本当に良いことがどうか分かりませんね。