PTA会長はつらいよ!?

PTAは本当に不要なのか⁉ PTA会長の目線からPTAの良い所悪い所を綴ります。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

近くの学校でコロナ感染者が出た!?

毎日のように東京都内のコロナ感染者数が増えている中で、ついに近所の学校でも職員に感染者が出たということで、同区内の会長達は大騒ぎ。 感染者が出た学校は本当に気の毒でしかないけれど、気になったのは他の会長のメッセージの内容。 「何かあれば駆け…

PTA活動がない代わりにコロナ対策を!?

都内の新型コロナウィルス感染症者数が再び増加傾向にあるから(東京アラートとは何だったの?)、感染予防対策として、今年度のPTAイベントはほぼほぼ中止にせざるを得なくなってしまいました。 本当に残念だけれど、もし自分の子どもが感染したらと思うと…

コロナが怖くて学校に行かせない!?

また要望書が届きました(何度目だ)「新型コロナウイルス感染者がどんどん増えてきている、これは第二波だ。我が子を感染させたくないから、自主休校している。学力低下が心配だから、オンライン授業を進めて欲しい」とのこと。 この保護者にはオンライン授…

オンライン授業が始まらないのは誰のせい⁉

一部の保護者から早くオンライン授業を始めて欲しいとの要望書がPTA本部に出されました。要望書には「いつ新型インフルエンザコロナウィルスの第二波が来てもおかしくない。だから早くオンライン授業を始めて欲しい。私立はとっくに始めてる。そして、消毒ボ…