PTA会長はつらいよ!?

PTAは本当に不要なのか⁉ PTA会長の目線からPTAの良い所悪い所を綴ります。

副会長編④ 副会長で一年間やって感じたのは楽しさ。

夏のキャンプやら秋のスポーツ大会やらイベントをこなしてニ学期もあっという間に過ぎていきます。一学期と違って、本部役員とも打ち解けてきて、気持ちにも余裕が出て、楽しい!と思えるようにもなってきました。

そしていよいよ、2月の臨時総会を経て、ようやく、めでたく会長に任命されるわけですが、一年間を振り返ってみて感じことは、、、

「PTAは思っていたより楽しい!」

ということです。

世間ではPTA不要論が持ち上がったりしていますが、それはダークサイドばっかりフォーカスをしているから。一年間、副会長をやらせてもらって、子ども達の一番近くでイベントを見させてもらって、すごく楽しそうにしているのを見ると、やってよかったなと心から思えるのです。

子どもからも、「今日学校に来てたね?(嬉)」と言われたりして、子どもとの距離もぐっと縮まった気がします。

そんなこんなでPTA=楽しい事が分かった僕は2月の臨時総会を経て、会長にいよいよ就任することになるわけです!


副会長編は今回で終わりです。次回からは会長編に突入します。