PTA会長はつらいよ!?

PTAは本当に不要なのか⁉ PTA会長の目線からPTAの良い所悪い所を綴ります。

オンライン授業はいつ始まるのか?!

ある保護者から自校のオンライン授業はいつ始まるのか?もう待っていられないから、みんなで声あげて教育委員会に申し立てをしよう!との動きがあると連絡がありました。

確かに自校でのオンライン授業は始まっていません。他の県だと始まっているのに、なぜ始まらないのか?という疑問が出てもおかしくはありません。

でもね。もうすでに水面下で動いているのですよ。区内PTA会長全員の署名集めて教育委員会に要望書出しているのですよ。
もう予算も取ってあるし、台数も手配してあるわけで。でも全国的に品薄で配れないわけなんです。しかも配信する側の学校側にも問題があったり、受ける側の家庭それぞれ環境が違うわけで、一筋縄じゃいかないわけですよ。

具体的な日時・方法が決まってないから公表できないのです。


何もしていないわけではないのです。ちゃんと区のホームページにもオンライン授業進めますって書いてあるのですよ。そういうの調べてから騒いで欲しい。

大きな事を進めるには時間と労力が掛かることを理解して欲しいですね。