PTA会長はつらいよ!?

PTAは本当に不要なのか⁉ PTA会長の目線からPTAの良い所悪い所を綴ります。

PTAは暇人の集まり?!

PTA活動協力を断る理由の一つに「忙しいから」が必ず上がります。

そりゃみんな忙しいですよ。でもね暇だから会長やっているわけじゃないんですよ。自分の仕事もきちんとやって、地域活動もして、加えてPTA活動もしているんです。

何も会長の仕事をやれとは言ってません。たかが一年に数回程度の集まりが嫌だのめんどくさいだの、あなたは首相なみに分刻みで動いているのですか?

会長が見えないところで、どれだけ活動しているか知らないでしょう?(あえて言うつもりもないけど)

自分の子どものため、少しぐらい協力してくれてもいいじゃないですか。PTAいらない云々言う前にあなたは何か社会貢献しているのでしょうか?

何もしていないのに、している人を避難する権利はないと思いますけどね。

何もしていない人に限って偉そうな説(;´Д`)