PTA会長はつらいよ!?

PTAは本当に不要なのか⁉ PTA会長の目線からPTAの良い所悪い所を綴ります。

PTA活動は何のためにやるのか?

PTA活動を一生懸命やってくれている人には様々な理由があると思います。もちろん、一番は自分の子どものためでしょうけど、他にも例を上げると、、、

・周りの人がやっているから何となく
・専業主婦で人との関わりが少ないから
・子どもの内申のため
・やりがいを感じているから
などなど。

みんなが同じ気持ちでやる必要はないし、それまで強制するつもりもありません。どんな理由があるにせよ、やってくれるわけですから。
まったくやらない人よりずっといい。

 

口では何とでも言えます。その人の本意を知るにはその人の行動を見れば一発で分かります。


ちなみに僕は地域のためです。生まれ育った地域の活性化に努めたい、それもあって会長を引き受けたわけです。
引き受けたからには全力で頑張ります\(^o^)/