PTA会長はつらいよ!?

PTAは本当に不要なのか⁉ PTA会長の目線からPTAの良い所悪い所を綴ります。

副会長編② ジョーカー

総会も終わり、正式に副会長になったわけですが、通常であれば副会長は何かしらの委員会の担当に就きます。

が、僕の場合は「次期会長」が内定してるので、どこの委員会にも属さないジョーカー仕様(汗)

最初の委員会紹介でも、他の副会長は〇〇委員会担当の□さん!という紹介をされるのに、僕だけ、委員会担当がないので、名前だけ紹介されて、その場にいた人は「この人何なんだろう?」という顔していましたね。

まぁ、次期会長は内々で決まっているだけなので、大っぴらに言えないから、こんな紹介になりますよね。

で、このジョーカー的な仕様は至るところで発動し、会長と副会長の間みたいな不思議なポジションで一年間を過ごすわけです。

その③に続く。